先日、「北上中・東陵中の統合に向けた保護者説明会」が本校の多目的ホールで行われました。
対象は、来年度北上中学校の新2・3年生(現東陵中1・2年生)の保護者でした。(※新入生の保護者は希望する方のみ)
説明は、主に北上市教育委員会からスクールバスの運行について、北上中学校からは学校生活や諸経費、PTA活動について、東陵中学校からは、これまでの交流の成果、クラス編成や部活動等について話されました。
参加された保護者の方々は、真剣に説明を聞き、メモをとられていました。説明後、質疑応答が行われ、行事の衣装や新校舎について、特にスクールバスに関する質問が多く出されました。
4月から新しい環境でスタートする東陵中生が、安心・安全に、笑顔で元気に毎日の学校生活が送れるように着々と準備が整ってきています。
ご多忙の中、ご参会いただいたた40名近い保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続き、ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いします。